SSブログ

セウォル号沈没

スポンサードリンク




shishi919です。


早いですね。あれから1年ですか。報道によると、朴槿恵大統領が現場に近い彭木(ペンモク)港を訪れ、「必要な

手続きを速やかに進め、できるだけ早い時期に船体を引き揚げる」と述べたようです。295人の死者を出した大参

事でしたが、まだ9人の行方不明者がいます。船体引き揚げについては、遺族や行方不明者の家族らが強く求め

ていたようですが、ようやく大統領が正式に表明したとういうことですね。

亡くなった学生達は本当に可愛そうだったと思います。船内放送を聞いて指示に従ったばっかりに、助かる命を落

としてしまいました。さぞ無念でだったでしょうね。

一方、乗客を救助せずに船を脱出したとして殺人罪などに問われた船長のイ・ジュンソク被告について、殺人

罪は認めず、遺棄致死罪などで懲役36年(求刑死刑)の判決。検察は死刑を求刑していたようですが。。。。


こういう船長を生み出した韓国っていう社会は、ほんと哀れですねえ。


しかも、事故当時の報道ときたら、死者数、生存者数が二転三転、五転までしてのデタラメぶりでしたからね。



結論から言うと、完全な人災だった訳です。(当初は日本製の船が悪いとか言ってましたが。。。)



そんな訳で、李完九(イワング)首相も今日の午前中に弔問に訪れましたが、政府の対応が不十分だと抗議

を受け、弔問を拒まれる始末。

行かなきゃ怒るし、来たら拒むし。。。もう訳わかりません、理解不能な国です。




こんな三流国家が相手ですから慰安婦問題も解決するわけがありませんねえ。



韓国 セウォル号追悼行事、政府関係者の姿無し
関連動画  https://youtu.be/ch37Z_4NV9A















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。