SSブログ

髪の毛の量、気になりませんか・・・・

スポンサードリンク




shishi919です。


今日はそんな方に朗報です。なんと、髪の毛を劇的に増やすことができる方法が見つかったとのこと。やり方

は簡単、髪の毛を200本抜くと6倍になるそうです。米南カリフォルニア大学がおこなった研究によって明らかに

なった模様。


images.jpeg


私も髪の毛が気にはなっておりますが、200本抜くにはかなりの勇気が必要ですねえ。っていうかやりたくないです。はい。

実験ではマウスの毛を200本抜いて調査をしたとか・・・・おいおいマウスと髪の毛は違うだろ!ウチの犬なん

か毎日200本どころか2000本は抜けてるぞ!


毛を抜くことにより周辺の肌細胞に毛を生やすよう化学信号が送られ、炎症蛋白質が分泌されるとかなんとか

書いてありますが、ようするに刺激を与えることによって活性化するってことですね。



注意事項として、抜く範囲が狭すぎても広すぎてもダメとのこと。マウスの場合は直径3~5mmくらいの毛の密

集エリアが一番効果があったようです。。。。まったく参考にならん数値だな。


いずれにせよ、禿防止には血行を良くする事は重要です。特に頭を触ってみて固い人は要注意です。私の同

期で頭がカチカチに固かったヤツがいますが、入社して20年、今はすっかり禿ましたから。







スポンサードリンク



タグ:禿
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。