SSブログ

週休3日制は実現するのか

スポンサードリンク




shishi919です。

2020年に開催される東京オリンピックに向けて、文科省が掲げている ”夢ビジョン2020” に週休3日

制の導入案があるようです。


給料が減ってもいいから導入してほしいという意見が多いようですね。しかし、ちょっと考えてくだ

さい。休みが増えても仕事が減るわけではないですよね?ってことは週に3日も休んでられないと思う

のですが。。。しかも、残業規制が厳しいこのご時世ですからサービスが増える可能性もあるし、同

じくサービスの休出が増えることも考えられますので、あまりメリットがないような気がします。


日本は昔から他国から働きすぎなんて言われてます。確かにヨーロッパにある昼休みを3時間もとるよ

うな国から見ればそうかもしれません。が、だからといってそんなの日本人のライフスタイルには合

わないし真似る必要もないと思いますね。はっきり言って大きなお世話だと思います。

ただ日本の場合、長く会社にいる(残業)している人はよくやっている、頑張っている と思われる

傾向があるのは間違いありません。でも、本当に仕事ができる人は残業なんてしなくても結果を出し

てきます。


人の評価は上司によって決まるので、その辺りが難しいところです。











スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。