SSブログ

どうなる?大阪都構想

スポンサードリンク




shishi919です。


大阪市を廃止して5つの特別区を設置する「大阪都構想」の賛否を問う住民投票が本日に行われます。
政治生命をかけて推進する大阪維新の会代表・橋下徹大阪市長(45)は15日、大阪市東成区で下記のような演説をしました。


「反対票が上回っている。不利な状況です」と嘆く一方、「まだまだ、あと2日間で逆転できると思っている」



相変わらず強気ですね。




都構想で住民サービスが低下すると主張する反対派に対し、橋下氏は「今の大阪市も年間200~400億円の 赤字。このままで住民サービスが維持されるなんて、ウソをつくのはやめてほしい」と指摘しています。



さらに橋下氏は 「対案がない」と切り捨てたが、自民の花谷充愉府議(52)は「条例協議会で対案を出したにもかかわらず『そんな話は聞き飽きた』と次のステップに行ったのは市長」と反論しています。



私ら大阪住民ではないのであまり関係ありませんが、気持ち的には橋下さんを応援してますよ。年齢も近いし頑張ってるなと思いますね。



年収数億もあった弁護士(TVのパネラーもやってた)の生活を捨てて政治の世界に飛び込んだ方です。普通じゃできないでしょ、そんなこと。いろいろ悪口言う方もいますが、正面からケンカ売る人は(新聞記者とか)ほとんど論破されてしまいます。特に朝●の記者とかwww



大阪市長定例記者会見(こんなことやってるの大阪市だけ)の動画とか見てると、橋下さんがアホな新聞記者とか論破してるのを見てるだけでも面白いですよ。




今回は負けてしまうかもしれませんが、政治家はぜひ続けてほしいですねえ。






















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。